エレベーター保守事業協同組合のサービス

組合ならではのメリット

  • 組合が受注窓口となり、最も近い加盟会社を派遣。
  • 緊急時に備えて24時間・365日体制でスタンバイ。
  • 組合各社は互いに連携し、迅速な応援体制を確立。
  • 高度な訓練を受けた技術者が定期的にサポート。

組合のサービス

私達は、より質の高いメンテナンスを追求しています。

ポイント1

機械の安全性の確保

先進機能によって安全性が管理されているエレベーターに対し、 専門技術と二重三重のきめ細かな点検によって、さらに安心できる総合的なチェックを実施しています。


ポイント2

機械の寿命の維持

安全性に直結するエレベーターの寿命は、機械の清掃はもちろん、 的確な部品交換等のメンテナンスを施すことによって、より確かな管理・維持が可能です。


ポイント3

機械の性能の保有

建物の空間の一部として、エレベーターを心地良くご利用いただくために、 昇降時の静粛性やドアのスムーズな開閉など、ひとつ上の快適基準を保持します。


ポイント4

故障の対応

24時間、365日、大小に関わらずどんな修理や故障にも対応。常にエレベーターのベストな状態を確保します。


高度な技術とスピーディな対応をもって、お客様との安心のパートナーシップを形成します。

ポイント1

専門技術を身につけたスタッフの派遣

国内をはじめ海外メーカー、船舶用など特殊機種まで、各種エレベーターの専門技術を磨き上げたスタッフが揃っており、 ご要望に合わせて派遣できます。


ポイント2

あらゆるトラブルをスピーディーに解決

エレベーターの各データはコンピュータによって管理され、 万が一のトラブルにも的確な情報でムダなく対処。各メーカーの部品は、常時資材センターにストックされています。


ポイント3

ムダのない信頼のシステムを構築

お客さまの突然の要請にも、24時間対応しているので安心です。 通報から出動までシステム化され、技術スタッフがすばやく現場に出動し必要な修理を施します。予算に合わせて最適なメンテナンスが選択できます。


予算に合わせて最適なメンテナンスが選択できます。

ポイント1

年間費用を一定にするなら「フルメンテナンス契約」

保守契約は、年間プランに合わせてベストコンディションの維持・管理を目的にした契約。 昇降機の自然損耗部品の取り替え及び修理等を定期的に実施し、その経費は月々の定額契約料金に含まれるシステムです。 取り扱い操作並びに管理上発生する損壊については有償となります。


ポイント2

コストを抑えるなら「パーツメンテナンス契約」

点検契約は、機器・装置の点検にポイントをおき、快適な機能維持を目的にした契約。補給用油脂類、 ヒューズ、ランプなど消耗品の取り替えなどが契約に含まれます。自然損耗などにより発生する部品交換・修理は有償となり、 その都度最適な予算を提示します。